人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラしたり、思考がグルグルしだしたら…

末娘とのやりとりの中で、「不安でしかたない」「イライラしたりもやもやする」って言葉がでてくる。

個人情報満載なので、詳しく言えないから分かりにくい内容になると思います。

いまの現状が、自分の理想とだいぶ違うからイライラしてしまう。

そんなとき、自分の現状から少し距離を置いてみるといい。

ひとつのやり方として、1年前、2年前の自分と比べてみる。

娘の場合、これがヒットしたようで全て思い通りに引き寄せていることに気づくことができました。

願いは、全てかなっている。

ネガティブな願いまでかなっていて、それに振り回されていたようです。

自分自身に対して理想が高く→  これは、本当の思いでは、なかった。

今の自分に不満を持っていた→  形が微妙に違うけど、願った通りの自分だったのです。


私と話すことで、理解でき心の中が整理できたようです。

スッキリしたぁというのが、娘の感想です。


一人じゃ、グルグル思考にはまってしまったとき、思いを全部吐き出してみるのもいいかもね。





-------------------------------------



人気ブログランキングへ ←ぽちりと…。

by siawase0604 | 2013-11-13 20:30