人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情に時間なんてない!

主人の「犬を飼えへんか?」の一言でこの2~3日は、家族のの中で里親という

言葉が飛び交っています。

主人の言葉に「寂しいん?」って尋ねたら素直に「寂しい。」と返ってきました。

これまでこんな風に素直な返事のない人だっただけにビックリ。

その言葉のせいか私も犬を飼うという覚悟が出来たと思ったのですが、

思いもしない自分の中の感情が溢れ出してきたのです。

飼いたくないってどこかで思っている私。

その気持ちを見つめていくとゆう(愛犬)を忘れられずにいる私でした。

悲しくなって涙まで出てくる。

ただの思い出にしたくない。

過去のできごとなのに、いまもリアルタイムで感情が在るのです。

過去も今も未来も関係なく感情は、そのまま在るってこういうことなんだろうなぁって

冷静に見つめる私と悲しみで胸が一杯の私が同時にある。

とっても大切で可愛いゆうでした。

ゆうのこと、忘れるつもりもないけれど、ゆうに対する罪悪感があるのかな?


人間の寂しいという感情の埋め合わせに犬を飼ってもいいのかな?って気持ちもあります。

寂しさ、悲しさ、罪悪感、ネガティブな感情もポジティブな感情も全て私の内側の小宇宙の中にあります。

全て消えることはなく、いつもそこに在るんだ。

私が、今何に共鳴しているかだけなんだなぁ~って体感中です。

この悲しみは、私にとって可愛いゆうの一部となってしまったので、きっと私の肉体の終わりまで

大切に持ち歩くことになると思います(笑

もし、新しい家族となるワンちゃんがきて、とっても幸せで喜びに溢れたらその感情も忘れず

大切に持ち歩こうと思っています。


ネガティブな感情を嫌っている私がいたけれど、全ての感情が私を支えてくれているように感じる今日この頃。


犬を飼うことになるかどうなるかは、分かりません。

それは、やっぱりゆうの御心のままに…。

(ただ、飼う方向に行動している私がいるのも自分ながら不思議です)

-------------------------------------

人気ブログランキングへ どれだけゆうのこと好きだったんだぁ!っていまさらながらに驚いています。

by siawase0604 | 2013-10-03 20:47