人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ~~~!

私の身長は、152㎝くらい。

独身のころ、もう少し高くなったら嬉しいんだけど…な。って思ってました。

随分前の話ですが、友だちのお母さんに会ったとき「あなたは、背が高いからね!」

えっ~背が高い???ってビックリしながらも笑顔でお話を聴いていました。

そういえば、友だちのお母さん私より背が低い。

友だち自身も私と同じくらいの背だった。


別の話ですが、

私は冷え性なので、寒くなるまえから、車に乗るとき膝掛けをしています(冷え性なのに汗っかき)

ある日、私の母と車で出掛けるときに膝掛けを黙って母の膝に…。

母「これなに?」私????「寒いでしょ?」

聞いてみると、母は、上半身が冷えて寒く下半身は、ポカポカ状態で私と反対の症状だったのです。

えっ~上半身が冷えるの~?初めって知った(笑

(上半身の方が冷える人のことも、母の症状も初めてそのときに知りました)


二つの出来事は、私の意識の中で、あまりにも当たり前すぎて

思い込みの一つとも思わず過ごしています。

最近、こんなことがちょくちょくあります(笑

生活に特に支障があるわけでもないので、ただ驚いて終わりです。


生活に支障がでるほど、やけにイヤな人が次から次にやってくる。

端からみれば、なに不自由なく暮らしているのに悲しい、虚しい。

など、

言葉には、しにくいけれど…息苦しい。

そんなときは、当たり前に思いすぎているけど思い込みがあるのです。

そして、えっ~~って気がついていくことで緩んでいき

確かにそうだ!って思えたら終わっていきます。


そうすると、希望が見えてくるんです。

希望って?

私の場合は、もう少し生きてみたい!(笑

そんな気持ちが生まれ出しました。

それも人それぞれだと思います。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←愛をこめたワンクリックを望んでおります。

by siawase0604 | 2013-08-22 12:15