人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○な気がする。

なんで、ネガティブな感情を嫌ってしまうんだろう。

ついつい、押し殺してしまいたくなる。


ポジティブな感情は、ふわぁ~としていて、心地いい。

ネガティブな感情は、自分を完全否定してしまいたくなって、苦しい。

だけど、生きている感は、ネガティブな方が、「いまここで猛烈に感じている!怒りまくっている!」

ってほうが強いような気がする。


地球上に生まれてきたのは、今この地で間違いなくここに私が在る!ってことを肉体を通して

感じるためのような気がする。

だから、私の存在が分かり易いネガティブな感情があるような気がする。

だったら、嫌う必要ない気がする。

(相手にぶつけるって意味じゃなく、感情を感じるだけでいい)


ドラマを見ていても、嫌われ役がいないと盛り上がらない。

自分の人生もきっと、嫌いな感情がないと盛り上がらない。

悩むことで自分の存在を感じて確認できるならそれもいい。


平安な人生は、平凡で緩やかでぼわぁ~んとしていて退屈なことを知っているから…。

自分が生きているのかさえも、分かりにくくなるのかもね。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ネガティブは、ダメっていつから決まったんだろう。

by siawase0604 | 2013-06-12 10:08