人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を大切に扱えだしてきている

今年の前半は、男性性を癒やす、許すをテーマにしました。

なぜかって、そんなことは分かりません(笑

そう思ってしまったから…(笑

自分のすることに、理解不能なことは一杯あります。

それでも、やってしまうことには、きっと意味があるのでしょう(たぶん…)


私は、主人に品田講師のようにDVにあったわけでもなく、ギャンブル、浮気などに苦しめられたことは

ないのに、なぜこれほどまでに抵抗感を感じるのか不思議なのです。

主人は、どちらかといえば真面目で感情も自分の中に封じ込めてしまうタイプ。

それほど私に害があるわけでもないのに…ね。

この抵抗感…って何?



でも、この抵抗感があるからこそ今の私があるのかもしれません。

棚田式NLPの練習会、aikoさんのカウンセリング、ゆいま~る♪でのヒプノ視点をを変えながら

向き合っていきました。

自分の心の中で行きつ戻りつしながら…。

自分ひとりでは、ダメだと想って、徹底的に向き合うためにも信頼できる場所で。


確実に、最近抵抗感が薄れていっている感がスピードを増している。

それは、主人の態度にもじんわり現れているのです。


じんわり母や妹とも関係性が良くなっている。

もともと何かあったとかじゃないから、説明が難しいのですが…。

以前、村田久恵さんに豊岡に来て頂いたとき人形でミニセッションをして頂いた頃から

少しずつ…妹との関係性が微妙に変化しだしている。

気がつかなかったけど、それまでは母や妹の存在は、どこかスケルトンというか半透明のような感じ。

それが、最近しっかり存在して見えてきだした。

仲がいいわけでも悪いわけでもなかったけど…。

大切に想っていても扱えていなかった、それが大切に扱えるようになりだした。


ホント端からみても、分かりにくい。

だけど、間違いなく変わってきている。


そして、私の心の中も…。


内側が変わったらその分、外側も変わる。

自分の存在に気づき大切に扱い出すと、周りの人たちまでもそうしてくれるという嬉しい現象が

いま、どんどん起こっている。

静かに…穏やかに起こっている。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ いいねって思われたらポチッと…。

by siawase0604 | 2013-04-22 09:17