人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアングルパワー

昨日は、亮平ママと久しぶりに会いました。

そのときにも、深い気づきがあり、いろいろと受け取っていました。


気づきながら「あ~そうなん!そう言うこと!」と声が自然に出て外向きになるときと

自分の心の奥底に染みこんでいく(そう言うことかぁ~)と…声にならない声で無言になって内向きに入り

こんでしまう私がいます。


この2~3週間の間に、深い気づきの連続です。

別の場所で、接点のない友だちなのに、同じ事を言われてしまう。

今年のテーマのひとつに男性性を癒やす。

親のこと、パートナーのこと…。

だから、セッションやヒプノを受ける時は、それがテーマ。

まだまだ、自分のこと好きになってないのかな?

受け容れ下手なのかもしれません。


友だちにセッションして貰うとか、本質の大切な部分を話ていくこと自体が、私が変わって来ている証明。

どこか、人を信じていない部分があったのです。

それは、誰かにその内容を喋られるんじゃないか?という不安。

そんなことになったら私は、傷つく。

その思いが、なくなっている!

そんなことは、どっちでもいいのです。

信頼していることが大切で、深い気づきを得ることが大切なことになってきている。

相手がどうするか、ではなくて…自分の感じることが大切…いつのまにか視点が変わっていることに気づき

自分のことなのに驚いています。

これは、信頼している人に対して、特に強く起こる行動のようです(自分のことですが、人ごとのよう)


だから、心もオープン。

その分、心の奥底に入り込んでいきます。

じんわりと、ふか~く。

その間、ますますぼんやりしてしまう。

だから、ますますよく寝ます(笑


パートナーを受け容れることってシンプル。

ゆいま~る♪サロンで聴いたことと、亮平ママが言ってたこと。それは、「へんなプライドとか持ってないで、ハグしちゃえばいいのよ。」

パートナーに対する抵抗感は、親への思いと同じものだったりします。

もっと愛して欲しい!もっと認めて欲しい!それをしてくれないなら、嫌いになる!

その方が、もう傷つかないから…。だけど諦めきれなくて、やっぱり愛して欲しくて…どっちやねん!

てことを改めて気づかせてくれたAiko☆さん

親やパートナーを受け容れることは、自分を受け容れていくこと。

自分を受け容れていくことは、愛と感謝を感じること。

愛と感謝を感じることは、無条件の愛を体験すること。


いま、この3人の愛に溢れたトライアングルのエネルギーにやられてます(笑



-------------------------------------

人気ブログランキングへ 本当に深い部分に触れていくとき、信頼できる仲間が必要なんです。

by siawase0604 | 2013-02-05 21:29