人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き!

きっと、小さい頃、両親のことが大好きだった。

世界で一番!大好きだった。

だから、愛して欲しかった。

お母さん、お父さんから愛が一杯欲しかった。

独り占めしたかった。

私だけを見て欲しかった。


それは、叶わない夢であり願いだった。

愛されていないと思い込み、傷ついて心を閉ざして生きて来た。

それは、ただの思い込みだと知らずに…。


大人になって、生きづらくて苦しくなって…。

なんとかしたい、この思いを子どもたちに受け継がせたくない。

そう思いだした…。

それから、どのくらいの年月がたったかは、分からないけど、色んな出会いがあって

いま、しだいに心が癒やされ解放されていくことを感じている。


子どものころ、ある決心をしたのだと思う。

ぜったいに、誰も好きにならない。

傷つくに決まっているから…。


心が、癒やされ解放されていくと

大好きな仲間が増えだした。

”大好き”が、溢れてくる。

大人になった私は、それほど表にあらわさないけど…(笑。

それも、大好きになっても、傷つくことを怖れない私がいる。

相手の反応は、ちょっぴり気にするけど…そんなこと関係無い。

だって、大好きなんだもん。


子どものころ、出来なかった体験を今している。

だから、その行動は幼い。

安心して表現できる仲間を見つけた。


こんな友だちをもっともっと増やしたいって思っていたら

またまた、できちゃいました。

新しい大好きな仲間。

大好きを閉じ込める必要がなくなったから…かな。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ 大好きを一杯届けたい♪

by siawase0604 | 2013-01-27 09:20