人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お任せの人生をスタートします。

22日の夜は、新大阪に泊まって23日は延暦寺へ。

延暦寺では、いまここの阿部さん主催のイベントに参加してきました。

ゲストは、(いまここのブログからコピーしました)

堀澤祖門さん(天台宗大僧正・叡山学院学長)

向令孝さん(元臨済宗方広寺派教学部長・禅マスター)

ボブ・フィックスさん(瞑想教師・チャネラー)

マイケル・ハマーさん(ニューエイジ音楽アーティスト)

雲 黒斎さん(著述家・ブロガー)

惣領智子さん(シンガー)←阿部さんのパートナー

阿部敏郎さん(噺家)←阿部さんって噺家だったのね(笑


前半は、阿部さんの司会による堀澤祖門さん向令孝さん、ボブ・フィックスさん、雲 黒斎さんのトーク。

阿部さんは、相変わらずの面白トークを交えながらスピリチュアルな話を全開。

黒斎さんの「修行は必要ですか?」という堀澤祖門さん向令孝さんへの問いかけも面白かったなぁ~。

後半は、瞑想。

延暦寺という場で、こんなスピリチュアルな話を許可して下さった堀澤祖門さんに感謝。

そんな時代に来ているんですね。

何かが動き出している!

だけど、何も変わらず今日がある。

とっても不思議な感覚です。


ノーラさんのイベントも阿部さんのイベントも、急に決まってあっという間に埋まってしまう。

計画性とかそんなにいらないのかも。

必要な人が、集まることはもう決まっているから…。


何をするのかも、もう決まっているような不思議な体験をした2日でした。

今日から、いつも通りのんべんだらりとゴロゴロしながら、今を楽しんで幸せを感じて生きます。

ノーラさんありがとう♪

阿部さんありがとう♪

そして、自分にもありがとう♪




-------------------------------------

人気ブログランキングへ 楽しかった~。

by siawase0604 | 2012-12-24 10:36