人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に欲しいものを手に入れていく

今日の豊岡は、雪がちらついてとっても寒い。

大阪の寒さの方が、体が楽でした(笑

みんなさむそうだったけど…。


棚田式NLPスーパービジョン4日5日と濃い~2日間でした。

書きたいことも一杯ある。

その前に

久米さんの顔を見て思い出した。

お礼がいいたい!

セッションして貰って、思い込みが無くなるとあったことを忘れてしまう。

だから、感謝もなく日々を過ごしていた。

「傷つくことを言われると心の奥深くまで入り込むのに、褒め言葉はスルーしてしまう。

これを逆にしたい。傷つくことを言われてもスルーして褒め言葉を心に受け止めたい。」

こんな内容でした。

私は、セションの内容をほとんど覚えてなくて

契約自体も思い出すのに間が開いてしまう状態でした。

久米さん私のこともセションのことも覚えてくれていて嬉しかったし、お礼が言えてほんとよかった。

生きることが、一段と楽になったから。

最近褒められても心の中で(もっと褒めてもいいのよ~)って思う自分がいる。

本気で思っているところが怖い!!

お礼を言ったその夜、そうだ、人を褒めるときも違和感なく言っているなぁ~って気がついた。

ハピネス用語は、人を尊重する言葉、感謝する言葉を使うけど、最初は抵抗があった。

どこか、白々しいというか、しっくりこなかった。

それが、いまでは自然に言える。

そのことを、次の日に報告出来たこと、もう一度お礼を言えたことが私は本当に嬉しかった。

忘れっぽくて、記憶力が欠落しているから。

義理の母に遠回しに催促されて急いで「お祝いありがとうございました。」なんて場面は、当たり前。

日々こんな調子なので義理の母も実の母も私の記憶力のなさは、諦めていると思う。


でもこれは、私の人生にとって大切なプレゼント。

楽に生きていけるようになったから。

だから、どうしても言いたかった。

ありがとう♪

このタイミングで思い出せたことも奇跡。

いつの頃からか、全てタイミングよく動いている。

この濃い~2日間も私には、大切な神様からの贈り物だと思っている。

内容は、ほとんど忘れかけているけど…(笑

それでいいのだ!と思える今の自分もセッションのお陰。


クリスマスも近いし…最高のプレゼントだ♪

確かに受け取りました。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ありがとうって素敵な言葉を思いついた最初の日本人凄い!ありがとう♪

by siawase0604 | 2012-12-06 22:51