人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、罪悪感さん

今日は、罪悪感と向き合う一日でした。

罪悪感を拒絶しても又やってくるので、友だちのように迎えることにしています。

「お久しぶり~。」「どうしたん?」友だちのように喋ります。

返ってきた答えに「それは、大変だったね。」とやっぱり友だちのように答えています。

そのうちに、心が軽くなって罪悪感は、どこかに出掛けたのか感じなくなってきます。


時間があるから出来ることだけど…忙しく振る舞って罪悪感を感じないようにしている時もありました。

罪悪感の陰に傷ついている自分がいました。

傷ついていないふりをすることを止めました。

傷ついている自分を受け容れることにしました。

傷ついている自分を癒せるようになりました。

だからかな?立ち直りが早くなりました。


今このときに幸せを感じている自分がいます。

すでに、沢山のものを手に入れている自分に気がついていきます。

そして、手放すものには「ありがとう。」と伝えたい。






-------------------------------------

人気ブログランキングへ 感謝。

by siawase0604 | 2012-11-29 21:06