いったい、これは何?

今月は、雨が多い月でしたね。

それは、豊岡だけでしょうか?

この一ヶ月工事が家の真横であったので、雨の中外仕事は、大変だなぁって思ってました。

真っ暗になっても仕事が終わらない日が何度もありました。

凄く頑張っている人たちなんですが、主人に言わすと仕事が雑だったり、マナーが悪かったり。

娘が部屋にいるとき聞こえてくる声は「材料が足りない。」「適当に…。」なんて言葉が、聞こえてくるようです。


目の前に起こる現象は、全て自分が引き寄せている。

だとすれば、いったいこれは何?

こんな状態が一ヶ月続きました。

今日娘と受け取りあっていて、どんなに頑張っていても誰にも認められない。

逆に、けなされるのがおち、そんな思いを受け取っていました。


そうだなぁ~どんなに頑張っても誰にもみとめられないよね。

そういう時期が間違いなく数年前までありました。

そう思い込んでいたのです。


いつ頃からだろう。

私が、自然体になろう!と決めた頃からだろうか?周りから受け容れて貰えるようになった。

私が私を受け容れだしたころからだ…。

それ以外に何も変わっていない。


いろんな思い込みに縛られて「~せねばならない。」と自分を枠にはめ込んで一人でもがいて苦しんでいた。

エネルギーの使い方を間違えていただけ。


自分の声に従って素直に行動していくとドンドン楽になっていった。

良き仲間も増え続けている。

まるで、学生の頃から知っているかのように喋っているときがある。


自分を受け取っていくだけで、こんなにも目の前が変わる。


私自身は、何も変わっていない。

受け取っていくだけで、私らしさが現れてくる。


工事も無事終わったようです。お疲れ様でした。

そして、ほんの少し前の私にもお疲れ様。これからは、楽しんで生きていきます!



-------------------------------------

人気ブログランキングへ いろんな思い込みにグルグルに縛られていることに気がつく日々です。
[PR]

by siawase0604 | 2012-11-28 20:26 | Comments(0)