自分の人生諦めないで

一瞬先の未来は自分でも想像つく。

想像つかない位先の未来は、不安しか想像出来なくなるのは、

過去に失敗を重ね、傷つき、立ち直れないかもしれないほど苦しんで来た経験があるから。

また、その経験をするかもしれないと無意識に不安を呼び寄せる。

そんな経験をしながらも今を生きている自分を褒めてみる。

生きているだけで凄いんだもん!

誰かと愚痴いったり、バカ話できてることも奇跡。

ひとりじゃないよ。


今度生まれ変わって来るときは、今の思いを持ちながらスタートしたい。

また、1からじゃあ辛すぎる。

大変過ぎ~!

「一日一日生まれ変わっているんだよ。」って誰か言ってたよね。

今の思いを持ちながら日々生まれ変わっているってこと?

既に体験しながら生きている。(意識にはないけど)

なら、

昨日の続きが始まると創造するのではなく、今日という新しい人生は、どんな素敵な一日になるんだろう。

どんな素敵な出来事が待っているんだろうって嘘でもいいから言葉にだして宣言してみよう。


そのうち、本当に信じられないくらい人生が素敵に変化しだす。

続けること、諦めないこと。


PS.  そういえば、朝お風呂に入って湯船に浸かりながら「今日も素敵な出来事をありがとうございます。」

     先取りして感謝している自分がいたなぁ。その効果確かにありました♪





-------------------------------------

人気ブログランキングへ 美味しいもの一杯食べて寝て至福の時を過ごしています。感謝!
[PR]

by siawase0604 | 2012-11-20 09:52 | Comments(2)

Commented by まんまる at 2012-11-20 22:20 x
今日はありがとう♪
笑ったり動揺したり…笑ったり(^^)
名札の件もありがとう☆言ってくれてなかったら、ずっとしてたよ~(笑)

Commented by siawase0604 at 2012-11-21 18:46
こちらこそありがとう♪

私も動揺したり…笑ったり。
隠している自分を感じたり。

頑張っているまんまるさんとゴロゴロしている私でバランスがとれているんだなぁって勝手に納得していました。

どちらも可愛い存在♪
まるごと受け止めている私がいました。