自分を受け容れていくと…

昨日、講座に行く途中、雪が1~2センチ積もっているところがありビックリしました。

それは、狭い範囲の場所でしたが、車を走らせているからこそ分かること。

案外人生もこんなものかもと思いながら走っていました。

辛い場所を少し動けば、視点を変えれば、大丈夫を手に入れることが出来る。

心が軽くなる。


私の若いころ、消えてしまいたいと思っていました。

結婚して子どもができてからは、とりあえず生ききって、早くこの人生を終わらせたいと考えてました。

毎日をそう考えていると言う訳ではなく、落ち込むとそんな考えが浮かんでくるのです。

そんな人生は、ずーと続くと当たり前のように思っていました。

その思い込みが、この2~3年の間に無くなってしまったのです。

自分でも不思議なことです。

よくよく考えてみれば、すごいミラクルですよね。

自分を受け取って、腑に落としていく。

基本的には、これだけです。

その為にやり方は、いろいろあるけれど…。

出会っていくひとりひとりに、体験して貰うことでやっぱり凄い!!と思ってしまうのです。

夢を持つ人や自分の土台を建てることで、不安感を感じなくなっていく人。

辛いことばかりと思っていたのに、実は楽しい出来事も体験していることを気づき出す人。


その人が、今のままでいいのです。

変わる必要などなかった。

今その立ち位置のままでいい。


そのことに改めて気づかされた一日でした。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ 今のあなたのままでいい。今のあなたが大切なんです。
[PR]

by siawase0604 | 2012-11-16 08:11 | Comments(0)