人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の奥に隠しているもの

樹庵のカウンセリングの時、私の為にわざわざセッション用の人形を持ってきて貰ってました。

重い荷物の中に…。


スケジュールがギュウギュウで、私の個人セッション出来なかったんだけど…。

多分、私の心の奥底で避けていたんだと思う。

出したいけど、出すのが怖い。

ブルブルしてしまったから、時間がないことになってしまった。


人形でして貰ったのは、違うテーマ。

成功すると人に妬まれる、だから同情されているくらいでちょうどいいと思っている自分がいる。

これを手放したい。

時間もあまりなくて、時計を気にしながらのセッション。

沢山の人形の中から、まず私を決める。

登場人物は、両親、妹。

私が、登場人物の人形を決めて、立ち位置も決めていく。

セッションをして貰いながら、母と私の距離が変わっていくと(距離が縮まる)「それは、まずいでしょ!」

自然に言葉が出てくる。(動いているのは、人形だけなのに)(笑)

自分でも以外だったのが、妹より前に行けない私がいたこと。

このあたりが、要因のようだ。

隠れた感情も出てきたが、タイムリミット!

面白い宝箱を発見したような気がした。


短時間でここまで、行き着くとはさすが!!

そして、樹庵の看板を家に残して、私の為に人形達を連れてきて貰ったのかと思うと感謝。

このことに、今日気がついた私でした。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ 少し、鈍いところもある私に応援クリックを。

by siawase0604 | 2012-10-14 23:00