人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想

パステルアートを体験したいって考えていたら

羽根を現せたらいいな~なんて思いながら私の妄想がスタートしだした。

青い空、綿菓子のような雲に向かって羽根の生えた壱万円が飛んでいく(笑)

私は、同じ飛ぶならこちらに来て欲しい。

そう思った瞬間、私の方に向かってきて、私の頭の上から万札が落ちてくる。

私の上で、羽根が消えていくらしい。

どんどん私は、お金に埋もれて動けなくなって、これ以上埋もれたら息が出来なくなちゃう!

そう思ったんだけど、お金が降り注ぐのを止めたくなかった(強欲)

そして、私は息絶えてお金から離れた羽根が私に沢山ついて空へ昇っていく。

空に昇りながら、あの山積みになったお金を散財したらどうなるんだろう?ってふと思った。

そのとき(嫌われる。)という言葉が頭に浮かぶ。一瞬だったんだけど…。


妄想なんだけど、現実世界で生きている私の思い込みをまた一つ発見した気分。

お金を沢山持って、それを使っていくと周りから妬まれたり嫌われたりするという思い込み。

だから、その現実を避けようとしているのかもしれない。


それにしても、お金に埋もれていく感覚がリアルで忘れられない(笑)

妄想は、大好きだけどこんなことは、初めてで面白かったのでブログにアップしてみました。

パステルアートで埋もれている私を表現するのは、夢がなさすぎるよね。

ファンタジーな世界をイメージしていくはずだったんだけどな~。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。

by siawase0604 | 2012-08-24 06:16