人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに鏡、私が映し出されていた。

ついにこのときが来た。

妹にカウンセリングの練習台になって貰いました。


妹に、カウンセリングやスピの話は、したことがありません。

現実世界をしっかり生きている妹が受け入れてくれるかちょっと心配だった。

でも、同じ環境の中で生きてきた者同士

頑張り過ぎている妹をみていて少しでも楽になってくれたらいいな

そう思って練習台を頼みました。


妹からは、「なんかわかんないけどいいよ。」と言う返事。

OKを貰ったことも私には奇跡。

実のところ、身内はやりにくい。

だけど、そのことにチャレンジすることで何かを得ることが出来そうな気がしていたんです。

同じブロックを持っている者同士。

私の方が、はまり込んでしまう場面もありましたが(汗)

終わってみると、多くの気付きと感謝で一杯になりました。


自分が自分を受け入れていくことで、周りの人達も私を受け入れてくれる喜び。

感謝が、心から湧き上がってくるようになると、周りから感謝の言葉をかけられる。

それは、物をプレゼントしての「ありがとう」ではなく

見えないものをプレゼントしての「ありがとう。」

カウンセリングという形を通しての「ありがとう」は、なにより嬉しい。

これまでにないことだから…。


カウンセリングというと、セラピストとクライアントというお互いの立場がある。

私の目指す物は、お互いが癒されていくもの。

だから、カウンセリングという言葉ではなく

新しい言葉で表現していきたい!

どんな言葉でどんな形になるのか自分でも楽しみ!!


春の訪れと共に…。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。

by siawase0604 | 2012-04-02 09:34