人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティブもOK!

昨日の続きで

自分を成長し変えたい、癒したいという想いから行動を起こしたり

ネガティブな感情や相手が存在することで頑張れることもあることを改めて感じてました。

相手があることなので、あまり詳しく言えませんが

辛い思いをしたことをどう処理すればよいか?考えたとき

周りの人に相談したり、カウンセリングを受けることによって得る物が一杯あるということです。

行動を起こすことで、新しい出会いがあったり、絆が深まっていく。


これも、彼女から話を聴いていて感じたことです。

本人もあまり気付いていなくって、感じることのキャッチボールをし合うことで私自身も

腑に落ちていきました。


嫌っている人や怒りという感情からも、知らず知らず何か恩恵を受けているかもしれません。

一人では、気が付かないけど話合う中で「あっ、そうか!そういうことか!」って

どんな恩恵を受けているか気付いていくんです。

だから、やっぱり全て目の前で起きていることは、自分にとって大切なことなんだな~って

彼女の話を聴きながら納得してました。


私自身も話を聴きながら自分の視点が変わったことに驚きつつ自分褒めしてました(笑)

視点が変わることで、なぜか楽しくなってきます。

起こる出来事に対して、これまでと違う感情が現れてそれを楽しんでます。

たとえ、行き詰まっても大丈夫という安心感があるからかも…。


彼女が好んで波瀾万丈の人生を楽しんでいる傍で静かに応援したいと思ってます。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←どんな人生もOK!と言うことでワンクリックを。

by siawase0604 | 2012-02-18 23:51