人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映し出す鏡

月に何度か出掛けたくなる。

もちろん目的を持って。

ハピネス心理学だったり、スピ的なものだったり…。

ただ、一日で帰ってこれない距離だから、行きたい全ての所に行けるわけではない。


最近、主人に「せめて月一回にしたら…。」と言われて出掛けることを躊躇している。

私自身、「そうだよな~。」って心のどこかで思っている。

主婦である私が、稼ぎがあるわけでもないのにいい加減にしないとなぁ~って。


でも、どうしても行きたい自分がいる。

行きたくて行きたくて仕方がない。

なぜか?って自分に聴いてみても癒されるし今後の自分に役立つ生き方を教えてくれるとしか

言いようがない。


夫婦間のことでスピでもハピネス心理学でも同じ事を言っている。

パートナーを尊重すること。

こんなとき、自分がどれだけ頭を下げたくないか思い知らされる。

何度も何度もお願いしよう!と覚悟(笑)を決めるけど本人を前にすると言葉が出ず諦める。


見下す自分と見下される自分。


自分では解消したつもりだったけど、まだ残っているものがあったんだ。


今日一日、このことで頭がいっぱいになるんだろうなぁ~。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←まだまだ持ってました。このブロックを打ち破る力強いワンクリックを!

by siawase0604 | 2012-01-29 08:47