人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだやってました。

自分に目を向け始めていると、気が付かなかった想いに気が付く事がある。


私は、当たり前のように、自分の事を「なんの才能もなく…。」とか

「頑張ることもなく…。」って自分の事を話していた。

事実だし、本当のことだからなんの違和感もなかった。


ふと、これって自分を見下しているんじゃないか?と思い始めた。


この間、こんな話を聴いた。

産まれる前、VIPだった魂が地球上に降りてくる。

だけど、その記憶は、消されていて思い出すことはできないが

魂レベルで覚えていて、大切にされないと傷つくし、認められたい想いがある…こんな内容だった。


この話面白いなあって思って

だから、認められたいし、褒められたいし、大切に扱って欲しいのかも…なんて考えていた。

自分を見下すことをいつから身に付けだしたのかは、思い出せないけど

肉体的レベルで人より劣っているからって卑下しても始まらない。


だからって「私って光り輝く存在なんです!」って言う勇気はまだ無い。


ただ、自分を見下すことを、そろそろ終わりにしよう。


そうすることで、周りから見下される言動を受けとることがなくなるから。





-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←自分の事って気付かないもんですね。もっともっと自分を可愛がっていきたい今日この頃です。

by siawase0604 | 2012-01-13 09:03