人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙につながる

かっこちゃんもNHKカーネーションの糸子も宇宙(大いなる存在)につながっていると思う。

必要な人や出来事に出会って成長し、自分の使命を果たしていく。


実は、みんな繋がっている。

自我が邪魔して信じることが怖かったり、勇気が無くて繋がることを拒否してしまう。

自分の内からでる直感を大切にすることを怖れてしまう。

自分の苦手にしていることとか関係なく目の前に現れるから。

かっこちゃんも人前で話すことが苦手だったけど雪絵ちゃんとの約束もあり、大切なことを広めていってる。

糸子も、才能豊かな人だけど、もし次々チャレンジする勇気がなければ現在のコシノ姉妹はなかったかも。

持って産まれた性格とか才能とかは、関係ない。

自分の人生を信じること。

直感を信じること。

自分の感情も大切に自分を知っていくこと。


自分の使命って、人によって違う。

リーダー的存在を発揮して一つの目標に向かっていくことだったり、

自分の人生を楽しく生き周りの人を喜ばせることだったり

家族を大切にして母として妻として生きていくことかもしれない。

ただ、その時に自分という存在も大切にしていくと幸せを感じて成長していくことができる。




-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。

by siawase0604 | 2011-12-21 07:58