人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性として産まれてよかったぁ


子どもを授かって産むまで男として産まれたかった私です。

なんで男じゃなかったんだろう?

男だったら痛い思いして子ども産まなくてもいいし…。

他に何がいやだったんだろう。

思い出せない(笑)


いつから嫌だったんだろう。

やっぱり思い出せない(笑)

自分が自分であることも、女であることも嫌だった。

(全否定じゃん!)


女に産まれてよかったぁ~って最初に思ったのは、第一子を産んだとき。

その時から、男に生まれたかったなんて二度と思わなくなりました。

出産は、思っていた以上に私にとって大変な出来事でしたが

産まれた瞬間初めて感じた喜びがありました。

言葉では、言い表せないほどの…。

だから、痛い目をしても女性として産まれて良かったと実感した瞬間でもあったんです。

喜びと祝福の経験を三度も味わうことが出来ました。

ありがとう。


私にとって、子どもは色んな価値観を変える存在でした。

女性に産まれて良かったことを体感させてくれたこともそうですが

生きていこう!生きていかねば!ってどこかで決心していました。


それまでは、いつ死んでもいいし、消えてしまいたい自分がいました。


人はこうでなければいけない。と狭い枠にはまっていました。

だから、その枠から少しでも外れたら自分を責め子どもを責めていました。

試行錯誤しながら、その枠から解放されつつあります。

子どもが成長するにつれ、私自身も成長していきたいという思いが湧き上がって来たこと。

成長したいと思い始めたから今の私がある。

今の私が、これまで生きてきた中で一番好き。


振り返って二度と経験したくないことも沢山あります。

その経験から沢山の財産を得たことも事実。


いまこの人生を楽しんでます。

いまこの瞬間を味わい尽くしています。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ご協力よろしくおねがいします。

by siawase0604 | 2011-10-05 21:36