人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の心を伝える

さきほど、チェック柄がどれほど好きかってことを少々書きましたが

それは、つまり母のことがそれぐらい いえ、それ以上に好きだったんだと改めて気が付きました。

私は、両親のことを好きだなんて思ってませんでした。

どちらかと言えば嫌い(ごめんなさい)。

でも、それは幼いころ両親から「愛している」を受け取ることが出来ていなかったんですね。

だから諦めて感じないようにしていた。

だから愛されているなんて思ったこともなかった。

そんな態度感じたこともなかったから。

私もそうだけど、どこかで子どもは分かっていてくれる。

一生懸命育てていれば分かってくれている。と

かってな思いこみをしているんですね。


娘から言わせると「おばあちゃんは、お母さんのこと大好きだよ。見ていて分かる。」っていいます。

私は、ぜんぜんわからんけど…。

(一応そうだろうとは、思っていますが腑に落ちていないんですね。)

私、娘に「じゃあ、お母さんが○○(娘)のことどう思っているか分かる?」という質問に

「わかれへん!」


端からみるとよく分かるけど

自分のことになると誰もわからない(笑)

どんなに自分が愛されている人間か気が付けばもっともっと自分を大切にできるし

人生そのものを真剣に生きることが出来るだろう。


こんなに愛されているなら自分を粗末にすることなんて出来ない。

愛してくれているあなたを喜ばせたいから。


秋から冬に向かってなぜか心は寂しくなったりします。

でも、本当に愛されていることに気付いたらその寂しさも和らぎます。


そして、あなたにとって大切な存在には愛しているよって猛アピールしてみよう。

だって全然気が付いてないんだもん。

息子や娘達に今更、気持ち悪がられるかもしれないけど自分が死ぬまでに伝えて生きたい!

大切なこと。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←愛してるよと言う練習をするだけで恥ずかしくて心が違う意味で温かくなります。応援ワンクリックを!

by siawase0604 | 2011-10-03 19:51