人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみが倍増

このブログを通して本質を話せる仲間が欲しいと思った。

最初は、身近な人にはブログを始めたことを隠しておくつもりだった。

周りの人には、見せていない自分。

知られるのは不安だった。


なぜか分からないけど、それほど抵抗感なく最近周りの人達に伝えている。

自分を受け入れ始めたからなのか?癒されてきたからなのか?


周りの反応は、思っていたよりずっと自然で温かい。


逆に、もっと早く自分の本心を伝えておけば良かったって思うことさえある。


自分を拒絶していた頃なら もしかしたら周りの反応も冷たかったかも。

それを証明することは、出来ないし私の思いこみかも。


ただ、周りが、同じように接してくれていても私の受け止め方が違っていただろう。

今は周りの言葉を素直に受け止めている不思議なくらいに。



 ありがとう。


身近にも自分の本心を伝えられる人達がいたんだ。


ただ 自分が自分を拒絶しすぎて自分を信頼出来なかった。

たったそれだけのことだった。



これまで出会えた人達に支えられていた自分に気付く…今頃…ちょっと遅いかな。


不安なく これから出会う人達とも話していける。


新旧織り交ぜどんな出会いがこれから待っているのかどきどきワクワク。



-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←もうワンクリックを。

by siawase0604 | 2011-06-23 11:52