人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦のこと

たとえば自分が幸せに為るためにパートナーにめいっぱいの愛と許しと優しさをプレゼントすれば

あなたの願いは、間違いなく叶います。って言われたら実現できるでしょうか。


たとえば子供が幸せに為るためにパートナーにめいっぱいの愛と許しと優しさをプレゼントすれば

あなたの願いは、間違いなく叶います。って言われたら実現できるでしょうか。




経済的なこと年齢、時間がないことなど理由になりません。

だって、お金が無くても何歳でもどんなに忙しくてもこれは自分の心だけの問題なんですから。




何時の頃からか、心の中に怒りが一杯になると堰を切ったように主人に怒りをぶちまけていた。

それでも心の中は、おさまっていなかった。



息子が産まれて何歳頃からだろうか。

ときどき心の中から「主人を潰すと息子も潰れる。」そんな声が何年も何度も何度も沸き上がってきた。

その頃から言うのを諦めた。

替わりに心が氷ついたかのように、怒りという感情を感じなくなっていったと思う。


怒りという感情に蓋をしてしまったのは、このときだったのだろうか。



数年前、娘に「お父さんに話すとき声が怒ってるよ」って言われて初めて気がついた。



パートナーと向き合うことそれは、自分と向き合うこと。

お茶会のテーマが「夫婦のこと」って決めたそのときから新たな覚悟ができた。



そのときから実際にいくつかのことを行動に表している。

主人の言葉も変わってきているけど、周りをとりまく登場人物の言葉が温かい。


ありがとう。



25日に、心の奥の奥に閉じこめた感情の蓋をゆっくり優しく開ける話が出来たらと考えています。

やり方にお金は、かかりません。


あっ、参加料1000円は、いります。よろしくです。


-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ワンクリックでワン幸せ。

by siawase0604 | 2011-06-14 10:10