人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人っていいよね

フィギュアスケート安藤美姫さん優勝おめでとう。

可憐で繊細だけど力強さを感じながら観てました。

安藤美姫さんのコメントで東日本で災害に遭われた方々の事を思うと

自分の悩みや苦しみはささいなこと。

そんなふうなことを言われてました。


そういえば先日亡くなられた田中好子さんのコメントも

たとえこの世に肉体が無くなっても天国から被災地の皆さんを応援し続けます。

という言葉が最初にありました。


努力して努力していろんな悩みを乗り越えてやっと成果がでたときや

もうすぐ死を迎えるとわかったそのときに

私の心にこんな言葉が浮かぶだろうか。


震災のあと、心が大きく揺さぶられ心の中に眠っている感情が揺り起こされた人も多いと思う。

知らない自分に出会う。

困っている人の為に動きたい。

思っている以上に不安を抱えていたことに気づくことも。



安藤美姫さんや田中好子さんのように大きな存在には、なれないけど

やっぱり、私には、まずそばにいる家族の為に喜んで貰える存在になることかな。


いま出来ることを喜んでできる自分となれなますように…。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←小さな事でも出来ることはあるよね。

by siawase0604 | 2011-05-02 11:02