人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己表現

オラクルカードで占って貰いました。

ほとんど忘れてしまったけど(残念)

自己表現をすること。

これだけは、覚えて帰ることが出来ました。

自分では、しているつもりでも相手に通じていないことが多かったり

嬉しいけど、固まってしまって無表情になったりする。


伝わっていないことで一番ショックだったのは、

息子への思いかな。

私の妹からは、娘と息子の関わり方があからさまに違い過ぎるとか言われたけど。

(息子に甘いという意味で)

娘たちも「甘い。」とか「一番かわいいんだろ?」って


娘たちには、しょっちゅう怒ってた。

息子はほんと手のかからない子でおとなしかった。

小さい頃、息子と喋っていると横から息子より倍は大きな声で娘が間に入ってくる。


大きくなってから息子に「妹は、叱られることも多かったけど、褒められてもいた。」って


その言葉を聞いて、息子への思い…伝わってなかったんだぁ。

振り返れば一番関わりがすくなかった。

言葉がけもスキンシップも。

自分では、伝わっているつもりでいた。

相手に伝わらなければ意味がない。


自分の感情を素直に表す勇気。

恥ずかしさもある。


いまこのときを味わう為にも、相手に思いを届けたい。

そういう自分になりたい。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←言葉も大切なツールだと思ったらこちらをどうぞ。

by siawase0604 | 2011-05-01 08:42