人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿部さんと黒斎さんのコラボ行ってきました

コラボは、二回目です。

二人の息がぴったりあって、漫才のような楽しいコラボでしたが

笑い過ぎのせいかあまり内容覚えてないんです。

いつも、二人のブログで言われていることを楽しく分かりやすく笑いありのなかで

伝えてもらえました。

今回のテーマは、降参のすすめ

自分は、今以外の自分にはなれないことに、降参すること。

自分に幸せを許す。


さとり……って言うと偉大なものと言われてきた。

実は、とってもシンプルで当たり前で簡単なこと。

そのことを一度体験してしまうと、何かになろうとしない。

深刻になる時間が減る。


ただあまりにも単純すぎてわからない。

誰もが経験したことがある。

思考が働かず、からっぽの状態なんだそうです。

たとえば

瞑想。

心から笑っているとき。

ねむっているとき(深い眠り)。



思考に邪魔されない時間をつくる大切さ。


二人の話を聞いていると楽しくて仕方がない。

きっと、目覚めるとこんな時間が多くなるのかなぁ~なんて思いながら

帰ってきました。

-------------------------------------

人気ブログランキングへ ←ありがとうさぎ。

by siawase0604 | 2011-04-03 15:35